2011年4月10日日曜日

パンケーキ・デイズ 井の頭公園近くの焼きたてパンケーキ屋さん

…こんにちは…
美容院に行くといつも思い描いていた髪型にならず少し落ち込むのは私だけではないですよね?


なんとなく暗い気分になったので帰りに甘いものでも食べようと思い
に行きました。


 まず名前が良いですよね!
パンケーキの日々。
できることなら焼きたて5段重ねパンケーキを毎朝食べる日々を送りたいものです。
しかしパンケーキって作って焼くのがめんどくさいですよね。
 私は料理が壊滅的に下手なので焦げや生焼けが多く上手く作れません。
 しかし、こちらのお店に行けば焼きたての美味しいものがいつでも食べられます!


パルコの前を井の頭公園方面に向かって真っ直ぐ進んだ所にあるお店です。
パルコ前の信号を渡り少し歩くと街路樹があり道が広くなっているので
一気に雰囲気が変わりますね。



「パンケーキ屋さん」と呼ぶにふさわしいカラフルで可愛らしい外観です。

どうやらテイクアウトもできる様子。
お店が狭くテーブルに座れるのは10人程度なので
イートイン希望の方はピーク時を外したほうがいいかもしれません。

とにかくかわいらしいお店ですね♪
女の子が甘いものを食べながらおしゃべりするのにぴったりの雰囲気!
一人で外食するのが最早当たり前となった私でも
一人で入っていいのか?と少しためらいましたが
心配する必要はありませんでしたよ!
レジ付近にお子様向けグッズが置いてあるので、
小さいお子様連れの方も多いのかな?という印象も受けました。
エビとアボカドのドリンク付きパンケーキセット。パンケーキに顔がある!

甘いものを食べようと思っていたはずですが
夕飯がまだだったことを思い出し食事用セットに相成りました。
(食事用だとパンケーキが甘くありません。)

焼きたてだけあり、温かくてふわふわ!
ポテトもスマイルでかわいいですね。
具はマヨネーズでしっかりとクリーミーに味付けしてあります。
コクがある!と感じたのはハニーマヨネーズソースとの名前の通り
はちみつが入っているからですね。
アボカドが予想以上にたっぷり入っているのでアボカド好きな方にオススメです!
しかし食いしん坊には物足りない量だったので、
よーしこの後にデザートとして甘いパンケーキも食べちゃおうかな♪と思ったところで
時間切れになってしまいました…

4月中ですとりらっくまとのコラボメニュー!!も食べられるみたいです。

なんと!5段重ねのパンケーキがあるんですね!!!!!
食いしん坊の夢なので次は絶対に5段重ねりらっくまちゃんverを頂きたいと思います♪

 
ごちそうさまでした!


----------
夜ご飯代 ¥980


0 件のコメント:

コメントを投稿