2011年4月7日木曜日

多奈加亭 美味しいケーキの喫茶店


こんにちは!
昨日、今日ととても暖かいですね。
吉祥寺には新入生と思われる学生がたくさんいて
私も数年前はあんな感じだったのかな、と微笑ましくなりました。


本日伺ったのは美味しいケーキと紅茶で有名な
多奈加亭です。
画像はHPからお借りしました。

ちょうど2時くらいだったので、お昼やお茶を楽しむお客さんでいっぱい。
人気店故、平日にもかかわらずほぼ満席!
すぐに座れたのはラッキーだったのかもしれません。
ゆっくりしたいという方は時間をずらすことをオススメします。


メニューを見て驚いたのは
ケーキももちろん、飲み物の種類が豊富ということです。
ダージリンなどの定番の紅茶はもちろん
フルーツティー、ハーブティー、フレーバーティーが多くあり
私のようなお茶好きは目移りしてしまいます!
(ちなみに隣のカップルはコーヒーを頼んでいたようです)


ティーセット一式です。

私はケーキセットの
レモンパイセイロンウバを注文しました。
カップがきちんと温められているのが嬉しいですね!

カップはウェッジウッドのもの。
入り口付近にはカップがずらっと並んでいて、そこから選ぶようです。
その人の服装や雰囲気でカップを選んでいるということなのですが…
形は少し異なりますが、ワイルドストロベリーシリーズです。
……こんなに可愛らしいカップを選んでいただけて光栄ですね☆ミ

レモンパイです。奥に写っているのはお茶請けのクッキー。
ケーキはどれも美味しそうで迷いに迷いましたが
メニューのランキングでは第一位
と書いてあったのでこちらに決めました。
一番下のカスタードクリームに
レモンの風味が付いていて、
他の甘い層と一緒に食べることで爽やかな甘さとなります。
このレモンの風味が紅茶と良く合っているので、 
一杯は紅茶にミルクを入れずにいただいたほうが良いかもしれません。
そしてお茶請けのクッキー!
こちらはお茶請けではもったいないくらい
バターの風味が豊かでした。
紅茶、チョコ、チョコチップ(?)の三種類です。
優雅なティータイムを楽しむことができました♪
次回のカップに期待ですね…(笑)






ごちそうさまでした!





----------
本日のお茶代 ¥1200(多分…)

0 件のコメント:

コメントを投稿