2011年4月10日日曜日

S&B とろけるこいカレー 濃厚デミグラスが決め手!

本日は妹が珍しいカレールウを買ってきていたので紹介したいと思います。

 です。

私は食べる専門でしかも料理が下手です。
※自分で気が向いた時に作るカレーは
二段熟カレーを使っています。

当たり前ですがカレールウも会社によって味が異なり、
うちは○○派!というカレールウ派閥があるようですね。

私は家でカレーを作る時は(廉価であるという理由だけで)二段熟カレーをずっと食べてきました。
特にこだわりはなく、適当にローリエオールスパイスを入れるなどして
いかに簡単にマシに美味しくするかということ考え
二段熟カレールウをベースにした味覚を数年に渡り培ってきました。
なので市販のカレールウとどのように違うかを素人視点で記そうと思います。


まずパッケージから見て分かる通り
カレーのシンボルカラーである黄色っぽさがないんですね。
鍋を開けた第一印象は
茶色。

ほうれん草、にんじん、タマネギ、鶏肉入りです。

そして一口。
カレー?!ではない・・・?
デミグラスソースの味が前面に出ているので
「今からカレーを食べるぞ!」いう張り切った気持ちで食べると
少し驚くと思います。
中辛という割にはまったく辛くなく、
少しスパイシーなハヤシライスまたはビーフシチュー
という印象を受けました。
鶏肉よりも牛肉のほうが良かったのかも。

そして作る際には水の分量に注意が必要です。
他のカレーに比べ、使用する水が少量なので
いつもの調子で入れるとびしゃびしゃになってしまいます……

変り種のカレーですが、
どんどん箸ならぬスプーンが進む味なので、
夜中に2杯も食べてしまいました♪

値段も138円とお手頃で
たまにはいつもの違う味のカレーを試してみたい!
という方にオススメです。



ごちそうさまでした!




----------
夜食代 ¥0 (家にあったから勝手に食べた)

1 件のコメント: